ムダ毛処理後の肌は乾燥しているので保湿が大事

ムダ毛処理後の肌は乾燥しているので保湿が大事毎朝、起きてすぐに行う事はムダ毛処理です。
私は新陳代謝がいいのか、前の夜にムダ毛を剃っておいても、翌朝になるともう2〜3�程度生えてきています。
ですから起きたらまずはムダ毛処理を行わなければなりません。

ムダ毛処理はいつも、顔は眉用剃刀で、手足はT字の剃刀を使っています。
最初は全身電動シェーバーでしたが、なかなか思うように剃れないので自分の力加減で剃れる物にしました。
恐らく肌を守る為に威力が弱いのだと思いますが、それでは私の剛毛さには敵わなかったのです。

ムダ毛処理をする時は、必ず剃る部分にクリームを塗ります。
使っているのはニベヤのフェイスクリームです。
潤いたっぷりで肌荒れにも効くニベヤは、剃刀の刃から肌を守ってくれるので、剃った後の肌も荒れにくいです。
剃ったその後は、化粧水を電子レンジで数秒温めて、それをコットンに浸して肌にぺたぺたつけていきます。
そうすると浸透率が高まって、冷たいままよりも肌の奥に染み込んでいくのが早い気がするからです。

ムダ毛処理を行う時に一番大事なのは、こうして剃った跡のケアだと思います。
ちゃんと保湿をしておかないと、乾燥してカサついてしまうのです。
特に顔の場合、乾燥した所からニキビが出来てしまう事もあります。
そうならない為にも、保湿クリームや化粧水でちゃんと肌を労わる事が大事になってくるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です